企業のさまざまな部署の業務改善に活躍するイットbuilder。
部署や目的、キーワードから、御社の課題解決にフィットするサンプル業務アプリをお探しいただけます。
いまご契約になると、これらすべてのアプリを無料でお使いになれます。
社員の各種個人情報をデータベース化し、台帳管理することができるアプリです。データの閲覧や更新は、権限を持つ管理職や人事担当など、特定の者にのみ許されます。
企業における定期人事評価を、目標管理手法により実施することができるアプリです。管理職は、データベースに蓄積された過去の評価履歴も参考にしながら、部下の人事評価を適切に行うことができます。
企業の採用活動におけるエントリーシートを、応募者がWeb上で作成することができるアプリです。
採用担当は、エントリーの受け付け、シートの形式審査などの処理を行い、結果をステータスとして一覧形式で管理できます。
自然災害の発生時などに、社員の安否を確認できるアプリです。企業のBCP担当が安否確認を開始する簡単な操作を行うと、全社員に対し安否を問うメールが自動発信されます。社員はスマートフォンやパソコンで、自身や家族の安否、出社可否などの所定情報を回答することができます。
お客さまの来社にあたって、事前申請の受付、来訪時の本人確認と受付、退出時の日時記録などを行うアプリです。お待たせしない迅速な来客受付を実現できるほか、企業のセキュリティ強化にもつながります。
庶務担当が、社員からの名刺作成または増刷の依頼を受付け、印刷業者への発注から納品までを管理できるアプリです。
現在は使用されていない耐用年数内の什器や備品類を社内で有効活用することを目的とした、必要情報を共有するアプリです。貸出申請と貸出履歴を管理できます。
管理職が、部下の所定外労働の状況を日々管理できるアプリです。労働基準法に沿った適正な労務管理に寄与します。
給与システムと連携することにより、社員各自が給与明細をPDF帳票として閲覧できるアプリです。紙媒体による給与明細の配付を廃止することができます。
業務上もしくは通勤途上における事故や被災等の、いわゆる労働災害に関する情報を管理するアプリです。
社内で使用する事務用品、消耗品の在庫管理を行うアプリです。
各品目は画像付きで登録できるほか、安全在庫の管理も行うことができます。
資材担当が、社員からの備品・消耗品等の購入依頼を受付け、業者への発注から納品までを管理できるワークフローアプリです。
社員が参加した社外研修や講演会等の実施履歴を管理できるアプリです。
社内で行うコーチングの実施履歴を管理するアプリです。
コーチングの参考情報として、別アプリ「性格タイプ診断」による診断結果も活用できます。
企業がリード獲得目的で開催するお客さま向けセミナーなどへの参加申し込みを受付けることのできるアプリです。
お客さま向けにアンケートを実施し、回答を蓄積・集計することのできるアプリです。 このアプリを応用すれば、社内外に向けたさまざまなアンケートアプリを作成できます。
あらかじめ登録しておいた会社名、担当者名などをメール本文に埋め込み、複数のメールアドレスに順次自動送信するアプリです。お客さま向けセミナーの開催案内、展示会来場のお礼、メールマガジンなどを大量に送信する場合に便利です。
営業案件の進捗状況を、アプローチから受注を経て納品までを示すステータスによって、受注確度や商談履歴などとともに管理・共有することができるアプリです。営業担当は、出先からモバイル機器によって情報を登録することで迅速な情報共有が可能です。
名刺交換などで受け取った名刺情報を登録・管理するアプリです。登録した情報は、任意のユーザ間で共有し、有効活用することができます。
お客さま向けの製品やソリューションの見積書を作成するアプリです。
見積データは、見積案件全体に関するヘッダデータと、内訳を示す明細データで構成され、Excelで作成した見積書フォームに出力することができます。
営業活動におけるセールスプロモーションのために配布する、ノベルティグッズ、製品カタログ、パンフレット、チラシなどの販促品の在庫管理を行うアプリです。
各品目は画像付きで仕様・特長などとともに登録できるほか、安全在庫の管理も行うことができます。
開発プロジェクトにおける課題、対策などを共有することにより、迅速かつ適切な問題解決を支援するアプリです。各課題の回答期限が超過すると、リマインドメールが自動送信されます。
製造・生産工程におけるヒヤリハットや事故、お客さま納品後の不具合など、インシデントの発生、原因、対策を期限管理できるアプリです。
ビル各種設備の点検計画を立案し、これに対する実施結果を記録・管理できるアプリです。実施結果には、撮影した現場写真を添えて点検諸元データを登録することができます。
お客さまサポート窓口に寄せられる、主として質問とその回答を履歴管理するアプリ。
お客さまサポート窓口に直接、またはWeb問合せシートによってお客さまから寄せられる問合せなどを、「よくあるお問い合わせ」として情報共有するアプリです。
基幹システムと連携することにより、1日の電力使用量をグラフ表示するアプリです。