自然災害の発生時などに、社員の安否を確認できるアプリです。企業のBCP担当が安否確認を開始する簡単な操作を行うと、全社員に対し安否を問うメールが自動発信されます。社員はスマートフォンやパソコンで、自身や家族の安否、出社可否などの所定情報を回答することができます。
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企業における危機管理の重要なポイントのひとつであるBCP(事業継続性計画)の実行において必須となる、災害発生時の社員の安否確認を迅速に行うことができるアプリです。
警備会社などによる有償サービスを利用する場合に比べ、イットbuilderの基本コストだけで利用でき、確認項目の追加などのカスタマイズも自由です。
本アプリは、災害発生時に安否確認を開始するためのBCP担当用のアプリと、一般社員が自分の安否を報告するためのアプリとで構成されています。
どちらのアプリも、直感的に理解できる簡単な操作で利用できるよう設計されているため、突然の災害発生時にも、戸惑うことなく迅速かつ確実に指示・報告を行うことができます。
安否報告の指示や社員の安否報告は全て、電話回線を使用せず、インターネット通信網を利用して行われるため、非常時の回線制限などにより電話がつながらない場合でも影響なく利用できます。本アプリを利用すれば、いつでも確実かつ迅速な安否連絡が可能です。