営業案件の進捗状況を、アプローチから受注を経て納品までを示すステータスによって、受注確度や商談履歴などとともに管理・共有することができるアプリです。
営業担当は、出先からモバイル機器によって情報を登録することで迅速な情報共有が可能です。
※ご利用者さま専用サポートサイトを表示します
アプリのダウンロードにはログインが必要です。
部門内全ての案件の、売上見込額と受注額の合計がリアルタイム集計されるため、部門売上目標に対する現在の受注進捗率(達成率)を即座に把握することができます。
また、4段階の受注確度ごとに案件を絞り込み表示することで、確度に応じた評価を行い、営業戦略の検討に役立てることも可能です。
各営業担当は案件にひもづけて、顧客訪問用件、面会者、商談内容などの情報を営業日報として登録できます。これを利用すれば、その案件がどのような経過をたどってきたのか、商談の推移をトレース・分析して、クロージングへ向けた効果的なアクションをとることができます。
営業担当は、スマートフォンやタブレットなどのモバイル機器を利用して、出先からでも案件データにアクセスできます。また、顧客訪問後の移動時間などを利用して商談結果を営業日報として登録することにより、鮮度の高い情報を迅速に報告・共有することができます。